ヨコハマトリエンナーレ2014

大好きなトリエンナーレに行ってきたよ!


今回のテーマは「忘却」

気になって撮った写真と覚え書き


港北ピア会場

壁一面のモノクロ写真。
アートぺりねー

みんなが歩く床にも判子のペイント


「イライアス・ハンセン」の作品
フラスコとかたくん用いられてて、
理科実験用具好きにはたまらない





タイトルもいちいちシニカルで素敵✨





あと今回これが一番派手で好きだった


大竹伸朗
網膜屋/記憶濾過小屋






小屋っていうか、小さい二階建ての家くらいの大きさだった。
常に蒸気が出てたり、ブレーカーみたいなのがたくさんついてて
メカメカしいけど、レトロで悪趣味
いながわしくて可愛らしいデコレーションがされてて
わたしの好きなもの全部あった。

小屋の内部も走馬灯みたいで素敵だった
誰かの脳みその中みたいな雰囲気


会場のテラスからはいい感じのクレーンも観れたよ!
さすが港北

もうひとつの会場の横浜美術館

あの有名なオブジェ


中に入るとガシャンガシャン音が聞こえて
大きな入れ物の中に、上から何かブン投げてる

ゴミみたいなアートなのか
アートみたいなゴミなのか



上から見るとこんな感じ。
パフォーマンスとインパクト凄かった。
あと、これらの中身はその後どうなるのかも謎。



写真がいっぱいなので続きはまた今度。





コメント

人気の投稿