タイに行って来たよ・MEGA BANGNA編

タイに行って来たよ。

3月だったけどすごく暑くて30℃超える日もあった
日本を出る時はコートが必要な気候だったけど、向こうではずっと夏の服で居たよ。

◆タイのファッション

まず驚いたのが「とっっっっっても可愛い!&センスが良い!」

最近はsretsisがファッションウィークに出たり、ショップがオープンしたり
それに伴ってタイファッションが注目されていたから
行く前から楽しみにしてたけど、想像以上だった!

初日に行ったのがバンコク市内からちょっと離れたショッピングモール「MEGA BANGNA(メガバンナ)」www.mega-bangna.com (英語/タイ語)



ショッピングモールっていうと日本ではイオンとかヨーカドーとかを考えるけど
タイとか中国だとルミネとかパルコ的なファッションビルみたいな感じ。

バンコク郊外に20125月にオープンしたばかりの新施設で、タイのショッピングセンターで最大の敷地面積!とにかく広い。
バンコク市内からのアクセスも比較的よく、BTS(スカイトレイン)や無料のシャトルバスを利用していくことができるよ。
BTSのウドムスック駅5番出口のセブンイレブン前のバス停から無料のシャトルバスで15分くらい。
郊外だけどわりと行き易い!


中にはファッションのお店はもちろん、スタバ、IKEA、スーパー、ホームセンター、家電のお店から映画館まであってとにかく何でも揃う!


日本語のお店も結構あった


そこでわたしが今回の旅行で一番惚れ込んだのが
Lyn around(リンアラウンド)


生地柄の大胆さも色合いも形も全部ツボ!
予算の全部を欲望のままにぶち込みたいくらい興奮したけど、一店目だったのでちょっと我慢、、、。

オレンジの人は掃除のおばちゃんだよ



試着してみた!

可愛い服いっぱい過ぎて幸せ😭


それでもかなり長い間試着したり悩んだりしてた。
久しぶりに我を忘れるくらいの興奮した洋服に出会えたのも嬉しかった。
最近は打算的な目で洋服を見る時間が多くなってて
やっぱり純粋に好きっていう気持ちになれる服って素敵だし大事にしたいな、と再認識。

でもタイの人達はTシャツに短パンというスタイルがほとんど。
バンコク市内でもカジュアルな服装の人が多かった。
なのでそれらのドメスティックブランドを買うのは国内ではごく僅かの人で、ほとんどは外国人観光客みたい。
ちなみにタイは気候的に常にみんなサンダル履きが基本だから、ほとんど靴下を履く習慣が無いんだって。
けど実はタイの郊外は靴下やニットの工場がかなり多くて、中国に次ぐ生産背景になってるんだよ。
ニットや靴下やを使わな国で多くの製品が作られてるっていうのも不思議なものだね。

他にも伊勢丹とかも見たけど、そこにある洋服もすっごく可愛く大興奮だった!
一気に書ききれないので続きはまた次回に〜



コメント

人気の投稿