ArtRave: The ARTPOP Ball

LADY GAGAの公演を見て来たー!
(四年ぶり三度目)

ArtRave: The ARTPOP Ball

ヴィーナスのV!\(^o^)/
LIVE中に何回もしてた。

13日の初日に行って来たよ。
暑かったー

でも湿度の高い中、みんなオシャレしてたなー
あとツアーTシャツも可愛く着てた
わたしも買えば良かったな

ちなみにこの2日後にはサマソニですね

人がたくさん!
今回はS席で見たよ
アリーナで立ち続ける体力がもはや無いからです。
でも比較的見やすい位置で良かった♪


でも写真はあんまり綺麗に取れなかったので、以下Webで拝借した写真も交えて

初日の前座はLadyStarligitっていうDJの方
ももクロではない方。
テクノとかEDMでアゲる感じでもなく、
低音ながらアンビエントに近い音が三十分程流れる。
ちなみにこの方はガガとデビュー当時から一緒にやってるそうで
麻布のアフターパーティーでも回したみたい。

そして19時から本編スタート!

初っ端は今回のアルバムのアートワークでもよく見るこのタランチュラみたいなお衣装❤
怒ってない時の王蟲みたいでもあるよね!


とにかく今回もお色直し満載で見てて楽しかった❤
三曲に一回くらいの割合で衣装替えてたかも。眼福。


あの貝殻みたいなブラも!
来日時のスケスケレオタードじゃなくて
完全に裸に貝殻ブラ。


この海っぽい全身タイツも可愛いのになー。

でもどんなに奇抜だったり裸だったりしても
MCで喋ると本当に可愛らしい人!!
喋り声も可愛いし、仕草も可愛いし
とにかく日本を愛してくれてるのが随所に感じるMCだった。
私のヒアリング力で聞き取れたのは
「六本木のドン・キホーテに行ったのよ!しゃぶしゃぶ食べたわ」
「日本は本当に大好き。ホームだと思ってる。本当の自分を受け入れてくれる」
的なことを言ってくれてて凄く嬉しかったなぁ。

曲も今回のArtPopの曲を中心にして
みんなが大好きな今日ばっかりだった❤
特に、「PorkerFace」からの「JustDance」「Telephone」の畳み掛けが凄かった!!
何この快楽責め!!

あと個人的に大好きな「BadRomance」も聞けて嬉しかった❤
一番踊ったなー。
この曲の時にサイバーっぽい衣装に着替えたけど、なんとステージで生着替えだった!
それまで付けてたカツラをいきなり外して
三人くらいの男の人がやってきて衣装をパパっと替えてた。
舞台の早替えともまたちょっと違う、本当に着替えだった。
さすがガガ様、アバンギャルド!

次回公演はちゃんとわたしもコスプレして参戦したいなー
前回の横浜アリーナの時は髪型だけ頑張った!

今回は仕事の後だったから普段着だった…ざんねん


今回も本当に素晴らしいショーでした。
久しぶりに全編大満足&堪能し尽くせた公演❤

あとやっぱり、どんなに裸みたいになったりストレンジな行動をしても
喋ると育ちの良さとか品の良さが滲み出ちゃうガガ様可愛い❤

次回来日も楽しみだなー




コメント

人気の投稿