厄年になったよ

スマホだと書きにくいのでなかなかブログ書かなくなるね。
誰のためというわけでもないけど、せっかくだから定期的に書きたいな。

昔は一日10更新とかしてたのにね。
そう考えるとアメブロ凄いな・・・。

そうこうしてるうちにわたしも年をとって31になって
本厄を迎えたよ。


妹たちと甘酒を飲む


厄年といえば

・仕事がうまくいかない
・大怪我をする
・大病を患う
・なにもかもうまくいかない
・離婚する
・恋人と別れる
・死にかける
・死ぬ


などなどのネガティブなフレーズが連なる。こわい

とりあえずもう少し健康で暮らしたいし
死ぬにしても今年死んだら相当非業の死を遂げそうなので
なるべく避けたい。

なのでいろいろ調べてみた。

「厄年の過ごし方」
http://matome.naver.jp/odai/2141967445238184201

・なるべくポジティブに過ごす
・ストレスをためない
・水をまく


そりゃ、ストレスはいつだって溜めたくないし
厄年でもそうじゃなくてもポジティブに過ごすのは性格的に難しい。
水はまけるけど、本厄の身としてはもうちょっと攻めた対処法がほしい。


http://matome.naver.jp/odai/2142036049637129301

・出産
・厄払い
・長いものを買ってもらう


そうそう、こういう具体的に実行できるやつ

出産は今着床すれば年内には出来そうだけど
まずは厄払いだ。


それも含めて、元旦の初詣時に厄払いしてきた!


吉祥寺の深大寺でお焚きあげしてもらって、護摩札をいただきました。

初めて護摩札をいただいたよ。大事にしましょ。


あとは長いものを買ってもらう。
長いものってなんだろう?
友達と話してて「ホースとか?」って言われたけど
お守りにするにはちょっと色気がないし持ち運びにくいなぁ。

ネックレスとかがいいのかな。
ステディはアクセサリーを買ってくれない人だけど
私の命を守るかもしれないからどうにかお願いしたい。

もしくはねだり方を間違えて破局するかもしれない。



そんな厄年の今年に乞うご期待だよっ☆




コメント

人気の投稿